新製品発売「ワカサプリ🄬水溶性食物繊維グァーガム」のご案内 | ワカサプリ公式通販

新製品発売
「 ワカサプリ®水溶性食物繊維グァーガム 」のご案内

2022年9月15日

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
このたび、1包にグァーガム分解物(水溶性食物繊維)5gとフラクトオリゴ糖1gを配合した
「ワカサプリ®水溶性食物繊維グァーガム」を開発しましたのでご案内いたします。
2022年9月26日より発売開始を予定しております。30包入りで販売価格は4,400円(税抜)です。

ワカサプリ®
水溶性食物繊維グァーガム

食物繊維には、水に溶けにくい不溶性と水溶性の2種類があり、不溶性の食物繊維は、水分を吸収して便の容積を増やす働きをします。一方で水溶性の食物繊維は、ビフィズス菌や乳酸菌のエサとなり、体内環境の維持にも有用とされ注目を集める短鎖脂肪酸(酪酸、プロピオン酸、酢酸などの有機酸)を生み出します。これら水溶性の食物繊維は、普段の食事だけで補うのは難しく、5gの水溶性食物繊維を食事から補うには、毎日レタスを17玉⋆食べなければなりません。

⋆日本食品標準成分表2020年版(八訂)レタスの水溶性食物繊維含有量0.1g/100g・可食部290gとした場合

【製品特徴】
●1包に水溶性食物繊維「グァーガム分解物」を 5g配合。
水溶性食物繊維である「グァーガム」は、インドなどの乾燥した地域で採れる「グァー豆」から作られており、非常に高い粘度を有する成分です。様々な食品で粘性を高める目的で使われており、安心してお飲み頂けます。グァーガムはそのままだと高粘度で扱いづらいため、酵素で分解し飲みやすくしたものが「グァーガム分解物」です。グァーガム分解物は他の水溶性食物繊維に比べ、酪酸の生産量が多いことがわかっています

●1包にフラクトオリゴ糖を 1g配合
フラクトオリゴ糖は難消化性のため、糖分として分解吸収されずにビフィズス菌や乳酸菌の餌になり、酪酸菌産生を促すためグァーガム分解物とも相性の良いオリゴ糖だと言えます。

●持ち運びやすく、賦形剤を極力使わない粉末タイプ
毎日摂るものだからこそ、私たちは余分な成分を極力排除するため、粉末タイプを採用し高純度なサプリメントとして製品化しました。毎日の摂取量を、飲み続けやすくわかりやすい 1包に配合し、包装しています。

以上

今後もより良い製品をお届けできるよう、社員一同尽力してまいります。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

本件についてのお問い合わせ先

問い合わせリンク

製品一覧(50音順)

ワカサプリ®は医師が選ぶサプリメントNo1.

最高の品質を目指して、健康のために毎日飲み続けるサプリメントだから、安全・安心の品質でありたい。
社員一同が自分の家族にも安心してすすめられる安全性を追求し、真摯な製品作りへのこだわりのもと安心して長くご愛用いただける高品質な製品づくりを心掛けています。

若さたっぷり ワカサプリストアは、全国約5,000件を超える医療機関で採用されているサプリメントシリーズ『ワカサプリ®』の通販サイトです。
定番の「ビタミンC」のサプリの他、レスベラトロールや還元型コエンザイムQ10など種類豊富に健康をサポートするサプリメントをご用意しています。